投稿日 2011年09月25日
ホーリーIN THE Presents~窓際の彼らによせて~
一度は言ってみたい台詞が2つある
カウント○ダウンTVをご覧語の皆様
こんばんはホーリーです
布袋○泰、松井○松 高橋○こと ホーリー 氷室○介
We’re B○OWY
両方一生ムリ
ホーリーです
華々しい主役!!
輝かしい脇役!!
強烈な悪役!!
これらが成り立ちストーリーが完成する
一応登場はするが
表舞台に立つことの無かった者達
現代社会では
『窓際族』と称される。
今日は登場はするが
表舞台に立つことの無かった者達を
思い返していきましょう
まずは
吉岡 久憲
(よしおか ひさのり)
ヤザワのクラスメイト。見た目はヤンキーだが
ヤザワ、宮園、坂本らと気が合う。友達がいないことで有名で、暗い小中学校時代を送っていたらしい。ニーヤたちによる学生証狩りに遭うなど、トラブルに巻き込まれることが多い。ヤザワや坂本と同様、クラス内で数少ない童貞だったが、ソープランドにて先に「オトナの仲間入り」を果たす。ヤザワが成り上がるに連れ、出番が減っていくことを自覚しており、蘭丸が中退する際にも置いて行かれる事を嘆いていた。
彼は画像すらありませんでした
渡部 理恵
(わたなべ りえ)
ヒカルの友人。愛称は「リエチン」。ヒカルと並んで「スッピンコンビ」と呼ばれた。ヒカルをかばうためとはいえヤザワのカバンに大人のオモチャを入れて罪を着せ、それで平気でいるなど、ヤザワの事を完全に見下している。容姿は良い方なので男の子からはモテるようだが、本人が浮気性なのか、男が期待外れだったのかほとんど長続きしないでいる。初期にはヒカルと同程度の学力のようであったが、余り進路に対し積極的でなかったらしく進級するにつれ差が開いていったことを内心気にしているようである。誕生日は、バレンタインデーの2月14日。
彼女は画像すらありませんでした
SLAM DUNKより
菅平
(すがだいら)
インターハイ予選海南戦、湘北戦で魚住にファウルがかさみベンチに下げざるを得なくなった際に交代で出場した選手。仙道の呼びかけに「はい」と答える場面があるほか、アニメでは彦一の回想で「同学年の期待の戦力」と評されている。 宮城曰く「身長は花道くらい」だが線は細い。出場後は赤木とマッチアップしたが、パワー・技術共に圧倒され攻守で全く相手にならず大量得点を許す。高砂から「あの控えセンターには荷が重過ぎる」と言われるなど力量的には魚住の足元にも及ばない様子。
小菅
(こすげ)
背番号8。
海南の控え選手。原作では陵南戦前の集合時に福田の様子を見ていた神に呼びかけ、「知ってるのか」と問い掛けた[61]際にジャージから名前が判明した。アニメでは、武園戦の試合中、武藤を呼び捨てにする場面があった。武園戦・湘北戦・馬宮西戦に出場。湘北戦では無得点に終わった[36]ものの、馬宮西戦ではジャンプシュートを決めるシーンがアップで描かれている。
ろくでなしBLUESより
吉野
(よしの)
野球部のエースピッチャーで決め球はシュ
カテゴリー: スタッフ日記♪